SublimeText2

Keyboard Shortcuts - Windows/Linux — Sublime Text Unofficial Documentation Windows 版の Sublime Text 2 を使う | Steppin' out http://d.hatena.ne.jp/mizchi/20111021/1319167480 wks: Sublime Text 2でCoffeeScriptのコンパイルをするバッドノウハウ…

Javascript・CoffeeScriptの学習に見たサイトのまとめ

随時追記していく。 以前書いた↓も参考に。一部被るところもあり Webページ制作のための参考サイト集 - にゃーん CoffeeScript http://d.hatena.ne.jp/mizchi/20120601/1338554309 The Little Book on CoffeeScript CoffeeScript入門 - プログラムdeタマゴ …

Physics2Dの質量に関するサンプル

PS Suite SDKの話。 Physics2Dのサンプルとしてある、Physics2DSample。 その中の、 MassUnstableScene(質量差によってシミュレーションに不安定が生じるサンプルシーンです。) DifferentMassScene(異なる質量だけど同じ速度のサンプルシーンです。) LargeSm…

Physics2DのChangeTensorScene

PS Suite SDKの話。 Physics2Dのサンプルとしてある、Physics2DSample。 その中の、 ChangeTensorScene(慣性テンソルをデフォルト計算から変更したサンプルシーンです。) について。 慣性テンソルとは さっぱり。検索すると物理の難しい単語がいっぱい。 し…

Physics2DのCreateRagdollScene

PS Suite SDKの話。 Physics2Dのサンプルとしてある、Physics2DSample。 その中の、 CreateRagdollScene(Ragdollの基本的な生成方法を示したサンプルシーンです。) について。 [Tips and notice] まず全文。 This sample shows the way to create very simpl…

Physics2DのQueryContactScene

PS Suite SDKの話。 Physics2Dのサンプルとしてある、Physics2DSample。 その中の、 QueryContactScene(Contact Queryを用いて衝突情報を得るサンプルシーンです。) について。このサンプルでは、特定の剛体の衝突を知ること方法の紹介。 使用するのは Physi…

Physics2DのScenePropertyScene

PS Suite SDKの話。 Physics2Dのサンプルとしてある、Physics2DSample。 その中の、 ScenePropertyScene(シーン特性の指定の仕方を示したサンプルシーンです。) について。このサンプルでは、 PhysicsSceneの変数をいじってシーンの特性を指定する。 サンプ…

Physics2DのSleepWakeupScene

PS Suite SDKの話。 Physics2Dのサンプルとしてある、Physics2DSample。 その中の、 SleepWakeupScene(SleepとWakeupをどのように使用するかを示したサンプルシーンです。) について。 スリープ状態 PhysicsBodyの bool sleep = false スリープ状態、真なら…

Physics2DのFixedOrStaticScene

PS Suite SDKの話。 Physics2Dのサンプルとしてある、Physics2DSample。 その中の、 FixedOrStatic( 固定ジョイントと静的なオブジェクトを比較したサンプルシーンです。) について。冒頭の[Tips and notice] When the rigid body does not move from the st…

Physics2DのCompoundBallance

ジョイントと複合形状が終わったので、 その二つを使っているサンプルについて。PS Suite SDKの話。 Physics2Dのサンプルとしてある、Physics2DSample。 その中の、 CompoundBallance(重心の位置が中心にない複合形状のサンプルシーンです。) について。 Phy…

Physics2DのWheelMakeScene

ひとつ前の Physics2DのCompoundBallance と同じく、 ジョイントと複合形状が終わったので、 その二つを使っているサンプルについて。PS Suite SDKの話。 Physics2Dのサンプルとしてある、Physics2DSample。 その中の、 WheelMakeScene( 複合形状とボールジ…

Physics2DのCreateConvexScene

凸形状のPhysicsShapeの生成方法。 PS Suite SDKの話。 Physics2Dのサンプルとしてある、Physics2DSample。 その中の、 CreateConvexScene(基本的な凸包の剛体を生成するサンプルシーンです。) について。 はじめに 方法は二つ ランダム頂点を作成し、そこか…

Physics2DのTriggerObjectScene

PS Suite SDKの話。 Physics2Dのサンプルとしてある、Physics2DSample。 その中の、 TriggerObjectScene(Triggerオブジェクトの基本的な生成方法を示したサンプルシーンです。) について。参考 Physics2DSampleのPrimitiveScene 作成方法 PhysicsShapeの作成…

Physics2DのPhysicsJointについて

概要 今回はJointについて。 PS Suite SDKの話。 Physics2Dのサンプルとしてある、Physics2DSample。 その中の、 JointScene(固定、回転、スライダージョイントの生成方法を示したシーンです。) BallJointScene(基本的なボールジョイントを生成するサンプル…

Phyiscs2DのCompound(複合形状)について

概要 やりたいのは、複数の剛体を一つにすること。 PS Suite SDKの話。 Physics2Dのサンプルとしてある、Physics2DSample。 その中の、 CompoundScene(複合形状の剛体の生成方法を示したシーンです。) と CreateCompoundScene(基本的な複合形状の剛体を生成…

Phyiscs2DのCollisionFilterについて

概要 剛体の衝突検出をキャンセルする。 PS Suite SDKの話。 Physics2Dのサンプルとしてある、Physics2DSample。 その中の、 CollisionFilterScene(Collision Filter属性の使い方を示したサンプルシーンです。) GroupFilterScene(Group Filter属性の使い方を…

Physics2DSampleのPrimitiveSceneのまとめ

PS Suite SDKの話。 Physics2Dのサンプルとしてある、Physics2DSample。 一つのプロジェクトの中に多くの機能説明がされているが、 一番基礎と思われるPrimitiveSceneについて。 このサンプルでしていること PhyiscsSceneを作成し、物理シミュレーションの場…

UI・Physics2D・GameEngine2D

まだまだ詳しく書くことはできないけど、 まとめないと混乱するので。 Sampleからソースや画像をいただき、ドキュメントから解説を頂いてまとめる。 UI 概要 UIはUI ToolkitとUI Composerの二つからなる。 UI Toolkit は、PS Suite 上でユーザインターフェイ…

シミュレータのウィンドウサイズを指定する

PS Suite Studioのシミュレータのお話。 GraphicContextのコンストラクタで指定が可能!!! これでようやくVitaの解像度と合わせることができる。 GraphicContextのコンストラクタの説明。 GraphicsContext ( int width, int height, PixelFormat colorForm…

PS Suite SDK

はじめに 先日オープンβが公開されたPS Suite SDKを触ってみた。 まだまだイジイジしてるところなので、とりあえずざっくりしたところをまとめようかと。 PlayStation®SuitePS Suiteについて。すべてはここから http://www.playstation.com/pss/developer/in…

type()を持たせてcastする

最近衝撃を受けた。 まず、typeを取得するだけのクラスを生成。 class Hoge { public: virtual int type() = 0; }; ここでは、めんどくさいのでintにしてるけど、実際はstringやハッシュを。 それを継承したクラスを作る。 class A : public Hoge { public: …

Webページ制作のための参考サイト集

完全にメモ。 ちなみにjQuery=ジェイクエリー、って読むらしい。 HTML CSS TAG index - HTML & CSS Web制作リファレンス 小技集 少しのコードで実装可能な20のCSS小技集 | Webクリエイターボックス 少しのコードで実装可能な20のjQuery小技集 | Webクリエイ…

VisualStudioでクラス図

はじめに 使用するのはVisualStudio2008 Professional Edition Express Edition(無料版)だとできないらしい。 CodePlex Archiveこれでさらに便利になるらしい。解説は→クラスダイアグラムを実用的にするアドイン |MiYABiS note. クラス図の説明はこちら Visu…

UML クラス図の書き方

間違ってるところもあるだろうけど、メモとして。 文中であいまいな表現をしているのは、自信がないから・・です。 ここで記述する以外にも書き方や機能はあるけど、基本の使い方を。 クラス図にはUMLmemoを使用する。 クラス class Hoge { public: void Upd…

はてなダイアリーにTwitterウィジェットを張る

Tiwtter https://twitter.com/about/resources/widgets どうも上で生成されるコードをそのままコピペしてもうまく動かない。 ご指定のscriptタグは許可されていません。のように出る。実際はscriptタグが使えないわけではなく、他がおかしいみたい・・ ブロ…

test

sample #include <iostream> int main() { std::cout << "Hello World" << std::endl; }</iostream>